東京ベイコート倶楽部 『OZIO』でディナー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



ディナーは東京ベイコート倶楽部一階にあるイタリアンレストラン『OZIO』に行きました!



柱が砂岩でできており、オリエンタルというか中東な感じがします!

地中海の南側を感じさせますね!



室内はスワロフスキーがキラキラしていて素敵です!

席の配置も上手い具合に、隣の人が気にならない角度だったので、一人でも恐縮することなく快適に過ごせました!



赤で統一された食器やファブリックも空間とマッチしていて良きですね!



黄金のメニューからも赤い用紙が覗いています!



「毛蟹とオレンジのインサラータ 軽いカボチャクリームとアボカドムース」

アボカドムースの上に毛蟹がのっていて、周りにカボチャクリームが注いであります!

一品目から美味しい!



パンとオリーブオイルです!

パンはソフト系!

テーブルに塩が四種類置いてあるので、色々な塩を試しながらいただきました!



「カフェ風味のフォアグラテリーヌ ルバーブソース 茄子のフォンデンテと春ベジタブル バルサミコヴィネガー」

フォアグラのテリーヌって癖の強い料理だけど、ここのはカフェ風味と書いてあるだけあって、臭みが全然ない!

アルコールが進む一品です!



「カサゴ セモリナ粉に包んで香ばしくフリット ライムが香るソラマメのミネストラ添え」

ミネストラって何ぞや?と思ったら、ミネストローネみたいなやつだった!

白いのはミルクの泡なんだけど、これを付けると味が薄くなるので、濃い味好きの私には白い泡とは別に食べるのがちょうど良かった!



「ハマグリトトフレッシュ白アスパラのブラックタリオリーニ」

イカ墨のタリオリーニです!

イカ墨の臭さは感じなかった!

ハマグリの出汁がクリームソースに良く出てて、パスタと良く絡み合ってた!



「帆立貝のラルデッラート フルーツトマトコンフィ マッシュポテツと赤ワインソース ポワロー葱」

帆立貝のソテー美味い!

ポワロー葱って書いてあったから、大きな葱一本のっているのかと思ったら、そうではなかった!(笑)



「近江牛フィレ肉のグリル 季節の温野菜とクロッカンテ ハーブグリーンソースと共に」

綺麗なピンク色!

これは塩で食べても美味しかった!



「シュープリーズ アッフォガード」

バニラアイスにコーヒーを注いでくれるアフォガードです!



「ガトーショコラフランボワーズ ピスタチオのジェラート添え」

デザート二種類目!

コースの後のガトーショコラって重いけど、フランボワーズの酸味が効いていて、ぺろっと食べれてしまう美味しいガトーショコラ!

ガトーショコラの両端に乗っているスワロフスキーみたいな飴が、カリカリした食感をプラスしてくれていて美味しかった!



食後の紅茶は、可愛らしいポットでのサービスでした!

大満足のディナー♪

前回 東京ベイコート倶楽部 ベイスイートダブルルーム
次回 東京ベイコート倶楽部 スパエントランス

(2018年3月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ