嶽温泉 山のホテル 客室 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。


やってきました冬の嶽温泉!
今回も山のホテルさんにお世話になります!
今年は雪が多い!
雪国に来たぞって実感が湧く!
住んでいる人は大変だろうけど。


今回は一番奥のお部屋がアサインされました!


縁側の椅子が前回宿泊時と違うぞ!
暖房は良く効いてポカポカでした!


客室の奥にあるドレッサー!
引出にガムテープが用意されていて、虫を捕まえるのに便利!


お茶請けは津軽煎餅です!
今回は二枚用意されていた♪


そしてリピーター特典はなんと、しかない煎餅さんのラプル!
前回訪れた場所のお菓子だ~♪


浴衣はLLを用意してありましたが、私が何も言っていないのに、案内してくれた仲居さんが、もう一回り大きな3L持ってきてくれました!
これは案内する際にお客さんの背丈を目測して浴衣をお持ちするという、おもてなし日本一の加賀屋さんが実践しているサービス!
こういう事を自然とできてしまう所が、山のホテルさんの素晴らしいところ!


お茶は緑茶を用意してあります!


でも夕食時に布団を敷きに来てくれる際、ほうじ茶に入れ替えてくれる!
こういうサービスってコストダウンで真っ先にカットされるもの!
こういうひと手間加えたサービスができる宿って、そう多くない!
だからこそ、リピートしたくなる!


いつも岩木山側の客室でしたが、今回初めて集落側の客室になりました!
視界が開けていて、こちらの景色も良い感じ!
そして、こんな大きなツララ、久しぶりに見た!

前回 弘前中三 あけおめライブ2018 午後の部
次回 嶽温泉 山のホテル 夕食 2018お正月

(2018年1月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ