スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。


やってきました、スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店!
名前ながっ!!


2017年6月30日にオープンしました!
世界で初めて、入口に暖簾を掛けたスターバックスです!


江戸時代に桝屋喜兵衛により開拓され、明治末年に藤井音次郎氏が、洗練された意匠の貸座敷・借家群として宅地開発し、そのうちの1棟として建築されました。


現在は彌榮(やさか)自動車株式会社が所有し、重要伝統的建造物群保存地区の「伝統的建造物」として主屋と大塀が保存されています。
彌榮自動車は京都で有名な三つ葉マークのヤサカタクシーですね!


待ち時間に坪庭を眺めながら待てます!


席は二階です!
奥には畳の間もあり、畳の間が用意されているスターバックスはここが世界初です!


窓からは二寧坂を見下ろすことができます!


スタバの近くに「とうふまんじゅう」のお店を発見しました!
京都の老舗の湯豆腐屋さん「奥丹」が営業しているそうです!


こちらが豆腐饅頭!
中身は豆腐が入っているのかな??
味が想像できない。。。


なんと「おから」が入っていました!
美味しかった♪

前回 世界遺産『東寺』
次回 八坂神社

(2017年9月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ