ファーストキャビン関西空港 ゲストルーム | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。


2017年3月30日に開業した「ファーストキャビン関西空港」に宿泊しました!
関西国際空港に直結するエアロプラザの3階に開業しました!
ファーストキャビンは全国で10店舗目、空港内への出店は羽田空港に次いで2店舗目です!

■ファーストキャビン羽田ターミナル1に関する記事■
ファーストキャビン羽田ターミナル1 チェックイン
ファーストキャビン羽田ターミナル1 ゲストルーム
ファーストキャビン羽田ターミナル1 パブリックスペース


到着したのが深夜2時にも関わらず、しっかりとフロントにスタッフがいて、スムーズに出迎えてくれました!
フロントカウンターには今夜宿泊する人の国籍に合わせて国旗を飾っているそうな!


フロントの横には男女共用スペースとしてのラウンジがあります!
全ての場所にコンセント完備!
自動販売機と喫煙室もあります!


ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージした「コンパクト&ラグジュアリー」をコンセプトとしています!
一般的なカプセルホテルとは違い、ブースにアコーディオンカーテンで区切られています!


空港という立地からか、大きな荷物を置くスペースがあります!
ダイヤル錠でセキュリティーも心配なし!


ファーストクラスキャビンは満室だったので、ビジネスクラスキャビンに泊まります!
キャビン内には小さな荷物は置けますが、スーツケースのような荷物は置くスペースがありません。
ベッド下がもう少し高ければスーツケース入れられるのになぁと思ったのでした。


ファーストキャビン関西空港には大浴場があります!
洗面台は清潔で綺麗!


脱衣所です!


大浴場が苦手な人でも個別にシャワーブースがあります!


こちらが大浴場です!
長距離フライトの後は、しっかり足を伸ばして温まれるのは嬉しいですね♪
ちなみに、この夜は近くの人のイビキが煩くて眠れませんでした(汗)
 

前回 ジェットスター 香港発 関空行き 
次回 南海特急ラピート&近鉄特急アーバンライナー 

(2017年5月)
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ