ホテルニューグランド横浜 見学 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「コンフォートホテル横浜関内 ゲストルーム」でした!

ホテルニューグランド横浜

横浜のホテルと言ったら「横浜ロイヤルパークホテル」「横浜ベイホテル東急」「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」のみなとみらい御三家(みなとみらい三銃士とも言う)を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

でもホテル好きにはホテルニューグランド横浜は外せませんよね!



横浜を代表する創業約80年のクラシックホテル!

マッカーサー元帥やチャップリン、ベーブルースをはじめ、多くの著名人が宿泊しました!



本館の大階段はホテルニューグランド横浜のシンボルです!

エントランス入ってすぐにこんな大階段があるホテル珍しいです!



歴史のあるホテルだけに、このホテル発祥のものもあります!

「シーフードドリア」「ナポリタン」「プリン・ア・ラ・モード」はホテルニューグランド横浜で発明されました!



映画「有頂天ホテル」の舞台としても使われましたし、ドラマ「華麗なる一族」の舞台としても使われました!

サザンオールスターズさんの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」に出てくる「シーガーディアン」はホテルニューグランド横浜のバーです!



歴史とは何物にも代えがたい資産ですね!

いつか泊まってみたい!



中庭も気持ちいい!

山下公園を訪れた方はぜひ、ホテルニューグランド横浜にもお立ち寄りください♪

次回の記事は「ホテルイースト21 チェックイン」です!

(2015年8月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ