『永和豆漿』で朝食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「シティインホテル3(新驛旅店)」でした!



泊まったホテルには朝食が付いていない(そもそもレストランすらない)ので、朝食を食べに街へ繰り出します!

通り道、台北現代芸術館で蜷川実花展をやっていました!



レクサスとのコラボレーション!

早朝なので写真にはあまり人が写っていませんが、開場が近付くにつれ、どんどん行列が伸びていましたよ!

台湾でも蜷川実花さんは大人気なんですね!



「永和豆漿」というお店に突入です!

この看板、街の至る所で見かけます!

ガイドブックによると「永和豆漿大王」というお店が有名のようだけど、多分そことは無関係か暖簾分けしたか。



豆漿(豆乳)

読み方が分からないので、壁のメニューを指さしながら頼んでみました!

温かい豆乳は朝の胃に優しく沁み渡って行きます!

でもこの量は飽きる(笑)



蘿蔔糕(大根餅)

同じく読み方が分からないので指差しで!(笑)

もちもちサッパリで美味しい!

でもこの量は飽きる(笑)

次回の記事は「グランドホテル台北 見学」です!

(2016年3月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ