山のホテル ゲストルーム | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「山のホテル チェックイン」でした!

 



今回宿泊するのは303号室「王林」です!

客室名には林檎の名前が付いています!



こちらが客室です!

 

いつも一人旅なので、いつも同じ間取り!(笑)

 



浴衣も3Lまで用意があって助かります!

今回は手拭いが袋入りになってました!

旅のお供に役立ちます!

 

翌々日はこれを持って湯めぐりしてきました♪

 

 

いつものお茶セット!

 

 

お茶受けは「津軽煎餅」です!

 

いつも1枚なのに今回は2枚!

 

唐辛子梅茶と昆布茶も増えてました!

 

この唐辛子梅茶と昆布茶、たまに出会いますが、美味しいですよね!

 

 

「いつも来ていただいて、ありがとうございます」と林檎ジュースがサービスされました♪

 

リピート特典みたいです♪

 

 

トイレはどこからともなくヒノキの香りがしました!

 

清潔感のある香りで良いですね!

 

 

いつもはセルフプランという自分で布団を敷く安価なプランを選ぶのですが、今回はお正月ということもあり、奮発して料理をアップグレードしたので、夕食中に布団を敷いてくれました!

 

 

夕食から帰ってきて、ほうじ茶を入れようと思ったら、お茶っ葉がティーバッグに変わってました。。。(泣)

 

ターンダウンでお茶下げちゃうんですね。。。

 

あの茶葉は香り高くて好きなのに~

 

 

ホテルで言うところの「Don't distarb」

 

「寝でるはんで 起ごさねんでけ」♪

 

次回の記事は「山のホテル 夕食」です!

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ