ストリングスホテル名古屋 鉄板焼『匠』でディナー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ストリングスホテル名古屋 ゲストルーム」でした!

ストリングスホテル名古屋1

ディナーはストリングスホテル名古屋1階にある鉄板焼『匠』にやってきました!

ストリングスホテル名古屋2

この日ご対応いただいたシェフは橋本さん。

快くお写真OKいただきました♪

ストリングスホテル名古屋3

ファーストディッシュはトマトフランベ!

物凄い高い炎が上がります!

ストリングスホテル名古屋4

「ファーストディッシュ 鉄板アミューズ匠スタイル」

オリーブオイルも香り高いし、トマトも甘い!

そして塩、胡椒、ガーリックのコンビネーションが美味い!

ストリングスホテル名古屋5

「真鯛のグリル 和風だしのあっさりスープ仕立て おぼろ昆布添え」

懐石料理を食べているかのような純和風料理!

おぼろ昆布をスープに落とすと、ふわっと華開きます♪

ストリングスホテル名古屋1

「料理長特選和牛ロースまたはフィレ 本日の焼き野菜」

焼く前の食材を撮らせていただきました!

撮りやすいようにお皿を傾けてくれて優しい!

ストリングスホテル名古屋2

「八丁味噌と黒にんにく」「胡麻と黒胡椒」「黒ポン酢」の3種類のつけジュレでいただきます!

ジュレだけでも美味しい(*´ω`*)

それとは別に塩も3種類!

キプロスの塩で、手前から、ローズマリー、プレーン、唐辛子です!

唐辛子がピリカラでお肉と合います!

ストリングスホテル名古屋3

五郎島金時芋!

金沢のサツマイモです!

甘くて美味しい!

ストリングスホテル名古屋4

百合の花の蕾、アボカド、百万石椎茸!

百合の花の蕾なんて初めて食べた!

いくらでも食べていられる♪

ストリングスホテル名古屋5

加賀蓮根、紅くるり大根、茄子!

ストリングスホテル名古屋1

フィレ!

ストリングスホテル名古屋2

脂身!

ストリングスホテル名古屋3

サーロイン!

彼女さんと半分ずつで、両方のお肉を頂けました♪

ストリングスホテル名古屋4

もやし!

ストリングスホテル名古屋5

「匠特製ガーリックライス 赤出汁 香の物」

お焦げ♪

ストリングスホテル名古屋1

食後のカモミールティー!

脂を分解してくれるそうです♪

ストリングスホテル名古屋2

デザートはラウンジに移動していただきます♪

ストリングスホテル名古屋3

綺麗なシャンデリアの下、3種類のデザートの中から選択できます!

①アーモンドのブランマンジェ 愛知県産イチゴのスープ仕立て
②濃厚チョコレートムースとミルクのアイスクリーム フランボワーズのソースと共に
③季節のフルーツ バニラアイスクリーム添え

ストリングスホテル名古屋4

「アーモンドのブランマンジェ 愛知県産イチゴのスープ仕立て」をいただきました!

苺の甘みと酸味が絶妙!

ぺろっといただいちゃいました♪

ストリングスホテル名古屋5

ライトアップされたアートグレイス大聖堂を眺めながら、食後のまったりした時間を過ごせます♪

次回の記事は「ストリングスホテル名古屋 『シェフズ・ライブキッチン』で朝食」です!

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ