バージュ・アル・アラブ スパプール | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「バージュ・アル・アラブ スパエントランス」でした!

バージュ・アル・アラブ1

水着を着てスパプールエリアに突入です!

向こうの扉は女性エリアかな?

バージュ・アル・アラブの女性エリアには女性専用プールがあるそうで、こちら側に女性ゲストが来ることはありませんでした。

さすがイスラム教国!

バージュ・アル・アラブ2

プールサイドにはデッキチェアが並び、リラックスできます!

バージュ・アル・アラブ3

そしてスクエアのラッププール!(泳ぐための四角いプールをラッププールと言うそうですね)

ちょっと天気が悪くて暗いですが。。。

バージュ・アル・アラブ4

反対側から見るとこんな感じ!

飴細工のような色味とか、天井の模様とか、可愛らしい色調ですね!

バージュ・アル・アラブ5

プールサイドにはバイブラバス!

壁のボタンを押すとブクブクします!

バージュ・アル・アラブ1

窓の外にはジュメイラビーチホテルが眼下に見下ろせます!

バージュ・アル・アラブ2

遠くを見ると、アラブの邸宅が広がる向こうに、砂煙を突き抜けブルジュ・カリファがそびえたっていました!

バージュ・アル・アラブ3

それから、プールエリアにはこんなリラックススペースがあります!

バージュ・アル・アラブ4

スタッフに頼むと紅茶を持って来てくれます!

特にドリンクメニューがある訳ではありません。

これ無料です!

「水ください」と言ったらミネラルウォーター持って来てくれるし、「紅茶飲みたい」と言ったらポットで持って来てくれるし、多分「クッキー食べたい」って言ったらクッキーも持って来てくれる気がする。

サービスが用意されている訳ではなく、客のリクエストに柔軟に対応できるのは、さすが七ツ星と言われるだけあるな~と感心しちゃいました!

バージュ・アル・アラブ5

プールを眺めながら、紅茶でひと時、冷えた体を温めます♪

このプールに3時間くらいいたかな♪(つまりトリートメント時間の3時間前にスパに行ったということです笑)

次回の記事は「バージュ・アル・アラブ トリートメントルーム」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ