バージュ・アル・アラブ ホテルエントランス | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ジュメイラビーチホテル 『ラ・ベランダ』でランチ」でした!

バージュ・アル・アラブ1

ドバイの七ツ星ホテル『バージュ・アル・アラブ』です!

七ツ星っていうのは通称ですが、既存の星の数では収まらないという意味が込められています!

バージュ・アル・アラブ2

ホテルの建っている場所は島になっていて、橋を渡らないと入れません!

橋の手前に守衛所があり、そこで予約をチェックされます!

宿泊やレストランの予約がないと、中に入れてもらえません。

バージュ・アル・アラブ3

昔は入場券を買って入る方法があったそうですが、今はその方法はなくなりました。

今、一番安くホテルに入る方法は、アフタヌーンティーを予約することですが、値上げと円安が重なって20,000円近くしました。

アフタヌーンティーに20,000円出すのもなぁと思い、スパトリートメント1時間30,000円を予約して中に入りました!

バージュ・アル・アラブ4

館内は曲線が多く、何となく海の中にいるような雰囲気のデザイン!

まるで現代の竜宮城に来たかのような!

バージュ・アル・アラブ5

エントランス正面は数多くの噴水!

そして金の列柱!

レインボーの吹抜け!

金持ちのやることは桁が違うw

バージュ・アル・アラブ1

2階に向かうエスカレーターの横には水槽!

熱帯魚が泳いでいます♪

バージュ・アル・アラブ2

ちょうどダイバーが岩の苔を落としていました!

バージュ・アル・アラブ3

エスカレーターを上がった所がロビー階!

昼間はだいたいアフタヌーンティーやランチを予約して見学しにきた人が多いですので、皆さん色々な所で写真撮ってました!

バージュ・アル・アラブ4

エントランスの真上にはロビーラウンジがあります!

バージュ・アル・アラブ5

ロビーラウンジでは生演奏!

ロビー全体に素敵な音楽が鳴り響いていました!

次回の記事は「バージュ・アル・アラブ スパエントランス」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ