ディズニーアンバサダーホテル『ハイピリオンラウンジ』でカキ氷 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ホテルイースト21 ルームサービス」でした!

ディズニーアンバサダーホテルの話をする前に、私の趣味を自白します。

気持ち悪い感じ満載でいきたいと思います!(笑)

趣味は「旅行です」とか「写真です」と言うと聞こえは良いですが・・・

もっとピンポイントで表現すると「ホテルの外観を写真に収めること」(笑)

あれですよ、皆さんが遺跡とか神社仏閣を巡る感覚と一緒ですよ!

分かります?

理解できます?

ホテルを巡って外観や内観や庭園を眺めて楽しむんですよ!(笑)

本当は泊まりたいんですけどね。

泊まってばかりじゃ資金が続かないんでね。

見るだけです!(笑)

そんなこんなで夏休みを利用して舞浜にやってきました!

東京ディズニーランドホテル

まずは「東京ディズニーランドホテル」

おとぎの国のお城ですよね!

この写真分かります?

パーク側エントランスではなく、車寄せ側のエントランスから撮っているのがポイントですよ?(笑)

サンルートプラザ東京

東京ディズニーリゾートを反時計回りに巡りたいと思います!

まずは「サンルートプラザ東京」です!

モノレール(ディズニーリゾートライン)が出来る前までは、パークに一番近いホテルというのがオススメポイントでしたが、今では端っこという印象になってしまいました。。。

東京ベイ舞浜ホテル

「東京ベイ舞浜ホテル」

ディズニーランド横に並んでいるホテルの中では一番新しいホテルだと思います!

パークに行く人はシャトルバスを利用するので、周りを歩いている人なんて、わずか(笑)

シャトルバスの中からの視線が痛いです(泣)

でも意外とサイクリングしている人とか、ランニングしている人はいました!

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ピンク色の外観が特徴的な「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」

昔の「東京ベイホテル東急」ですね!

ホテルの周りを歩いていると、「ホテルキャスト専用シャトルバス」を沢山見掛けました!

もちろん車体はディズニーオフィシャルのラッピング!

ちょっと羨ましい。乗ってみたい。

ヒルトン東京ベイ

思い出深い「ヒルトン東京ベイ」

テレビドラマ「HOTEL」の舞台になったホテルです!

子供の頃、このテレビドラマに夢中になって、このホテルに泊まりたくて、親に「ディズニーランドに行ってこのホテルに泊まりたい!」と言って連れってってもらった記憶があります♪

普通は「ディズニーランドに行きたい!」止まりですよね!(笑)

ホテルなのに客室の窓にはカーテンではなく障子が付いていたのには、子供心に衝撃でした!

この頃から私はホテルの虜だったのかもしれません(笑)

ホテルオークラ東京ベイ

「ホテルオークラ東京ベイ」です!

かつての「第一ホテル東京ベイ」ですね!

ディズニーランド周辺でのリブランド第一号じゃないですかね?

上位ブランドにリブランドする場合を除いて、普通は業績が悪いから起死回生のためにリブランドすると思うんですよ。

当時は「ディズニー周辺でもリブランドってするんだ!?」と驚きました!

シェラトングランデ東京ベイホテル

「シェラトングランデ東京ベイホテル」

現在、175室のアネックス棟を建築中!

完成すれば1000室を越える巨大ホテルになります!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」

パークに直結した唯一のホテルです!

客室から閉園後のパークが覗けちゃうんです!

でも現実に引き戻されてディズニーの世界感が壊れることはなく、夢の世界が続く感覚はさすがディズニーだなと感心します!

ホテルドリームゲート舞浜

舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」

京葉線の高架下にできたホテルです!

ディズニーリゾートの「オフィシャルホテル」でも「パートナーホテル」でも「グッドネイバーホテル」でもないのでマイナーかもしれません。

高架下にあるので、外観の写真を撮るのに一番苦労しました。

客室部分を撮っても、ホテルだか何だか分からないんだもん。

悩みに悩んでホテルだと分かるエントランスの写真を採用しました。

ディズニーアンバサダーホテル1

最後に「ディズニーアンバサダーホテル」です!

いよいよ本題です!

私にとっては、今までのがメインで、これからはオマケですが(笑)

ディズニーアンバサダーホテル2

エントランスを入ると、黄金のミッキー像や、可愛らしい天井画が出迎えてくれます!

アンバサダーホテルはディズニー初の直営ホテルで、学生時代、私はここの宴会場でバイトしていました(笑)

身嗜みには厳しいですが、新人でもしっかりと仕事を任せてくれる良い職場でした♪

バックオフィスもディズニーらしさが出てるんですよ♪

ディズニーアンバサダーホテル3

お客さんで溢れかえっているロビーフロアで奇跡の一枚!

自己満足♪

ディズニーアンバサダーホテル4

趣味を満喫して歩き疲れたので、『ハイピリオンラウンジ』で休憩します♪

ディズニーアンバサダーホテル5

期間限定の「オリジナルシェイブアイス」1,200円、つまりはカキ氷です!

ドナルドダックとミニーマウスの2種類あり、ドナルドダックにしました♪

爽やかなドナルドダックカラー!

みかん味で味も爽やか!

足はチョコレートでできてます♪

これは冷やされてパリッとしているかと思いきや、ゴムみたいな食感で、中国のチョコレートを思い出しました(笑)

このカキ氷は2015年8月31日までの期間限定です!

明日までなので、お近くの方は是非!

私は舞浜に行ったのにパークに入らずパークの周りを一周!

我ながら変人だ(笑)

次回の記事は「カンデオホテルズ千葉 チェックイン」です!

(2015年8月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ