二子玉川エクセルホテル東急 チェックイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

二子玉川エクセルホテル東急1

2015年7月17日にオープンした「二子玉川エクセルホテル東急」

オープン翌日の2015年7月18日に宿泊してきました!

1982年に始動した二子玉川ライズの開発は、30年以上かけて、二子玉川エクセルホテル東急のオープンをもって、ようやく完成しました!

二子玉川エクセルホテル東急2

二子玉川エクセルホテル東急のエントランスは、多摩川側にあります!

モール側ではないので、二子玉川駅から歩いて訪れるには、入口がどこだか分からず不便です。。。

途中で屋根が途切れているので、雨にも濡れるし。。。

余談ですが、二子玉川駅って「ふたごたまがわ」と読むものだと思っていましたが、英語表記を見ると「ふたこたまがわ」なんですね~

初めて知りました。

二子玉川エクセルホテル東急3

エントランスに入ると、30階直通のシャトルエレベーターのホールだけがあります!

壁面のディスプレイには二子玉川ライズの30年間の開発の歴史が映像で流れていました!

東急グループの一大開発がついに完成したので、関係者の感慨も深いでしょうねぇ♪

二子玉川エクセルホテル東急4

30階のロビーフロアに到着です!

二子玉川エクセルホテル東急5

フロント前には胡蝶蘭がいっぱい!

さすがオープン翌日です!

二子玉川エクセルホテル東急1

チェックインしてカードキーを受け取りました!

二子玉川エクセルホテル東急2

フロント横にエレベーターが1機、その隣に階段室があります!

二子玉川エクセルホテル東急3

客室は28階と29階の2フロアですので、遅いエレベーターを待つよりも、階段が便利です!

エレベーターも階段室もカードキーをかざす仕組みになっていて、宿泊客以外は客室フロアに入れないセキュリティになっています!

二子玉川エクセルホテル東急4

ベンダー室に自動販売機が3台!

ズボンプレッサーもありますし、VODのプリペイドカードの販売機もあります!

二子玉川エクセルホテル東急5

アイスベンダーもあります!

ドラム式洗濯機が2台あり、洗剤も100円で売っていました!

ベンダー室と洗濯機室を分けるホテルが多いですが、ここは一緒にして一箇所で済ませられるようにしています!

次回の記事は「二子玉川エクセルホテル東急 ゲストルーム」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ