近鉄特急ビスタカー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「大阪食べ歩き」でした!



近鉄特急1

近鉄名古屋駅から難波駅へ向かいます!

新幹線なら大阪駅まで50分6,560円、近鉄特急なら難波駅まで2時間4,260円です!

急いでいない時は近鉄特急を使うことが多いです!

近鉄特急2

今回は二階建車両のビスタカーを狙って席を指定してみました!

二階建車両って、子供の頃とか憧れませんでした?

まぁ東北新幹線とか、東海道線とか、二階建車両には今までも乗って来ましたが、「ビスタカー」って名称が子供心に残ってまして、何だか特別感♪

近鉄特急3

車両の真ん中に乗車口があるのも特徴的です!

近鉄特急4

車内に入ると左右にそれぞれ上下の階段!

手摺の所に近鉄のキャラクターのぬいぐるみが飾られていますw

近鉄特急5

座席は普通ですが、ちょっと視線が高いだけで、特別な感じがしますよね♪

特にホームを歩く人を見下ろせる所が何とも優越感w

近鉄特急1

そんな訳で、難波に向けてしゅっぱーつ!


次回の記事は「551蓬莱 新川店」です!


ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ