東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「源光庵」でした!



東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯1

鷹峯(たかがみね)で話題のホテルと言えば2014年にオープンした「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯」ですよね!

入口に「見学可能。気軽にお立ち寄りください。」と書いてあったので、気軽に立ち寄ってみました!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯2

鷹峯の山は花札の8月の絵札「ススキ」として描かれてます!

花札の8月の絵札を意識した満月が描かれていますね!

エントランスは全体的に横のラインを強調したすっきりしたデザインになっています!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯3

エントランスには身障者用のインターホンが設置されていました!

普通は目立たないように設置されるのですが、あえて犬の置物を置いて目立たせてあります!

盲導犬をイメージ?

それともお客様をいつまでも待つ忠犬ハチ公をイメージ?

可愛らしいですね♪

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯4

エントランス側は一段高くなっている「山のサイト」で、本館となっています!

こちらは全てVIALAの客室となっています!

フロントで見学をお願いしたら、「会員権購入を検討されている方しかご案内できません。」と言われました。。。

じゃあ「気軽にお立ち寄りください」とか看板出さないで欲しい。。。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯5

「山のサイト」からは斜行エレベーターで「谷のサイト」へ行けます!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯1

私は見学を断られたので館内へ入れず、地下駐車場を抜けて、外から歩いて谷のサイトへ向かいます!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯2

歩いている途中、ペット同伴のお客様用に設けられたペット出入口がありました!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯3

床に犬の足跡がはめ込んであり、ほっこりしました♪

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯4

ホテル入り口前にペットの足洗い場が完備されていました!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯5

南館の廊下です!

ここから勝手に入れそうですが、やめときました!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯1

こちらが「谷のサイト」である南館です!

こちらは最上階にVIALAの客室がありますが、ハーヴェストの客室が主ですね!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯2

南館のエントランスです!

京都しょうざんリゾートの入口に接しているので、しょうざんリゾートとの行き来に便利そうです!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯3

エントランスの中に入ると、硝子戸があり、そこからは会員様しか入れないようになっていました!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯4

硝子戸の左側には巨大なお土産物屋さん!

ここは自由に訪れることができます!

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯5

硝子戸の右側にはレストラン!

ビュッフェレストラン「紙屋川」です!

位置的に会員でなくても利用できそうです!



次回の記事は「峯玉亭」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------