箱根駅伝2015 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「品川プリンスホテル ゲストルーム」でした!



箱根駅伝1

今年の箱根駅伝は鶴見中継所の近くで観戦しました!

箱根駅伝2

読売新聞やスポーツ報知が旗を配っているのは毎年のことですが、トヨタのディーラーが何やらバッグを配っていたので受け取ってみました!

バッグの中身はネックウォーマー!

トヨタ自動車は金掛けてますね!

箱根駅伝3

トヨタ自動車よりゲットしたネックウォーマーを装着し、両手に旗を持って、いざ観戦スタイル完成!

箱根駅伝4

白バイが見えてきました!

いよいよ選手の通過です!

箱根駅伝5

1番手は青山学院大学!

往路初優勝を果たして、復路も絶好調です!

箱根駅伝1

2番手は駒澤大学!

10分以上離れていて、寒い中待つのが堪えました。。。

箱根駅伝2

3番手は明治大学!

4番手は東洋大学!

箱根駅伝3

5番手は早稲田大学!

渡辺監督が今季で引退とのことで頑張ってほしかったですね!

箱根駅伝4

6番手は東海大学!

地元勢頑張ってほしい!

箱根駅伝5

7番手は山梨学院大学!

久しぶりに外国人留学生に頼らず走ります!

それでも好位置に付け、やればできるじゃないですか!

箱根駅伝1

8番手は中央大学!

この場所では好位置に付けていたのですが、ここから失速。。。

最も出場回数が多い歴史ある大学だけに、来年も予選会を勝ち上がって出場して欲しいですね!

箱根駅伝2

9番手は城西大学!

箱根駅伝3

10番手は順天堂大学!

箱根駅伝4

11番手は中央学院大学!

箱根駅伝5

12番手は帝京大学!

箱根駅伝1

13番手は日本体育大学です!

2013年優勝校です!

箱根駅伝2

14番手は大東文化大学です!

箱根駅伝3

15番手は上武大学です!

箱根駅伝4

16番手は国学院大学です!

箱根駅伝5

17番手以下は日本大学、創価大学、神奈川大学、拓殖大学、関東学生連合です!

鶴見中継所で繰り上げスタートでした!

1番手の青山学院大学が速すぎましたね。。。


2015年 箱根駅伝 総合順位
1位 青山学院大学
2位 駒澤大学
3位 東洋大学
4位 明治大学
5位 早稲田大学
6位 東海大学
7位 城西大学
8位 中央学院大学
9位 山梨学院大学
10位 大東文化大学
11位 帝京大学
12位 順天堂大学
13位 日本大学
14位 國學院大学
15位 日本体育大学
16位 拓殖大学
17位 神奈川大学
18位 上武大学
19位 関東学生連合
20位 中央大学
21位 創価大学

往路は4区まで駒大が速く、今年は駒澤が優勝かぁ~と思っていたら、5区で失速。。。

代わりに青学に神の子降臨!

でも青学は5区だけでなく、復路みんな速かった!

神の子がいなくても優勝したかもしれないと思わせるほど、選手の層が厚かった!


次回の記事は「d-iZe LIVE 2015 "1st. - Prologue"」です!


■箱根駅伝に関する記事■
⇒2015年箱根駅伝 復路
⇒2013年箱根駅伝 復路
⇒2012年箱根駅伝 往路 復路
⇒2011年箱根駅伝 往路 復路
⇒2010年箱根駅伝 往路


ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ