アマン東京 開業日決定! | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

ファッションヘッドラインが2014年11月7日に以下の通り報じました!

----------
高級リゾートホテル「アマン」、大手町に初の都市型ホテルをオープン

ラグジュアリーなリゾートホテルを手掛ける「アマン」は2014年12月22日、初の都市型ホテル「アマン東京」を限定オープンする。

設計はアマンリゾートと同様に、建築家ケリー・ヒルが手掛けた。

日本伝統の意匠を現代風にアレンジした内装には、楠木、和紙、石といった日本古来の建材を使用。

陽の光を十分に採り入れ、光と影が織りなす美しくもダイナミックな空間となっている。

アマン東京1

中でも、注目なのがロビー上空の吹き抜けだ。

障子に見立てた壁面から淡い光が透過して、昼間は全面窓から差し込む陽光とともに開放的な明るさを、夜はほのかな明かりによって荘厳な和の雰囲気をかもしている。

また、ガーデンレセプションには日常の雑念から解放させるように、禅の要素を取り入れた石庭を配置した。

そこに広がる池の中央には活け花が配置され、アマンがイメージする“自然との共存”を表現している。

アマン東京2

客室はスイートを含めて全84室。

スタンダードルームは一室が71平方メートルと都内最大となる広さを誇り、スカイツリーや東京ベイエリアを望むプレミアルームは、エントランスやバスルームをより贅沢な空間に。

最上級のアマンスイートは157平方メートルの広々とした空間から、東京ならではの眺望を一望に出来る。

また、「ザ・レストラン by アマン」では、和の要素を取り入れたモダンコンチネンタル料理、及びアジアンキュイジーヌを提供。

ウォークインタイプのワインセラーには、ワインや日本酒などが常時1,200本保管される。その他、大手町の森の豊かな緑を眺めながら、モダンコンチネンタルな料理とワインが楽しめる「ザ・カフェ by アマン」。

空気の澄んだ日には富士山も望める、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」も併設。

ビルトインタイプのヒュミドールを完備したシガーラウンジも設けられた。

アマン東京3

また、館内の施設としては2フロアにまたがるウェルネス設備も用意した。

8室のトリートメントスイートを配したスパ、フィットネスジム、ヨガスタジオ、ピラティススタジオ、展望温水プールなどが利用出来る。

ホテルのオープンに先駆け、CEOのオリビエ・ジョリヴェは「プライバシーの確保、アマンならではの特別感、心地よい静けさ、パーソナルなサービスなど、これまでのアマンが継承してきた独自のおもてなしを、今度は大都市で提供していきます」とコメント。

一方、筆頭株主のウラジスラフ・ドロニンは「アマン東京は、大都市にアマンのプロパティを求める富裕層のための次世代のアマンといえます」と話している。
----------

ついにアマン東京の開業日が2014年12月22日に決定しました!

アマンリゾーツとしては27番目のホテルです!

2014年中にオープンするとしていましたが、年末が近付いても音沙汰がない状況に「アマン東京は撤退したのではないか?」と噂されるまでになりました!

まったりトラベラーのブログでも「アマン東京 撤退」で検索する方が後を絶ちませんでした!

でも2014年も終わろうとしている2014年12月22日にギリギリ開業です!

限定オープンという表現が気になりますが。。。(笑)

アマン東京3
(C) amanresorts

日本語のホームページは公開されていませんが、英語のホームページには館内の写真も公開されています!

こちらはレセプションカウンター!

壁も椅子もカウンターも木の温もりを感じられる仕上げになっているみたいです!

アマン東京4
(C) amanresorts

ロビーですね!

凄い高い吹き抜けのようです!

上方から障子の淡い光が降り注ぐデザインのようです!

アマン東京2
(C) amanresorts

ザ・ラウンジ by アマン

日本の伝統的な要素を取り込んだアフタヌーンティーが提供されるとのこと!

アマン東京1
(C) amanresorts

ザ・レストラン by アマン

33階に位置しており、皇居と富士山が望めるらしい!

料理は日本やアジアのエッセンスを取りこんだ地中海料理とのこと!

アマン東京3
(C) amanresorts

スパのトリートメントルームです!

トリートメントルームは全部で8室あります!

スパは2,500平米もの広さを持ち、二層にまたがっているそうです!

アマン東京5
(C) amanresorts

スパのプールです!

長さは30メートル!

他に大浴場も備えているそうです!

アマン東京1
(C) amanresorts

こちらが客室です!

コーナースイート121平米になります!

高層階に位置しているので、景色は良さそうですね!

ベッドの下に引いてあるマットが畳の模様をしているのが気になります!

アマン東京2
(C) amanresorts

アマンスイートのバスルームです!

旅館のように寛げそうなバスルームですね!

そして街の景色を楽しめるビューバスです!

夜景とか綺麗そう!


アマン東京は「開業日を発表せずに、ひっそりとオープンするのではないか?」という噂もありました!

ファッションヘッドライン以外は報じていないみたいので、ファッションヘッドラインのスクープじゃないでしょうか?

取材力がありますね!

素晴らしい!

ちなみに一般予約は英語のホームページで2015年1月1日宿泊分から受け付けています!

最も小さい71平米のデラックスルームが 1泊 91,730円(税込)です!


【関連記事】
アマンリゾート 東京進出
アマン東京 一次竣工
アマン東京 建設状況
アマン東京 開業日決定!


【外部サイト】
アマン東京 公式サイト


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------