グランド・ブダペスト・ホテル | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

グランド・ブダペスト・ホテル3
(C)Twentieth Century Fox

遅ればせながら映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を観てきました!

映画が封切られてから約一ヶ月も経つというのに、立ち見が出るほど盛況でした!

VIPの伯爵夫人が何者かに殺害されることから始まるストーリー、スピード感のある展開が見ものです!

グランド・ブダペスト・ホテル2
(C)Twentieth Century Fox

チェコ・ポーランドとの国境沿いにあるドイツのゲルリッツという街で撮影は行なわれました!

ゲルリッツは500年前の中世の街並みが残り、ドイツで一番美しい街と言われています!

かつてはその美しさから「ドレスデンとエルベ渓谷」という世界遺産でしたが、エルベ渓谷に近代的な橋を建設したため、世界遺産の登録を抹消されました。。。

しかし、世界遺産登録を抹消された今でも、中世の街並みに変わりはなく、今でも多くの観光客で賑わっているそうです!

ちなみに写真のピンク色のホテルは精巧に造られた模型だそうです!

グランド・ブダペスト・ホテル1
(C)Twentieth Century Fox

ホテルの撮影はゲルリッツにある廃業したデパートで行なわれました!

監督のこだわりが随所に込められているらしく、制服とか小道具とか、本物のホテル以上にホテルらしく仕上がっています!

ヨーロッパ中の古いホテルを参考にデザインされましたが、中でも次の4ホテルを特に参考にしたそうです!

パップホテル(カルロヴィヴァリ)
アトランティックホテル(ハンブルク)
インペリアルホテル(ウィーン)
ゲラート(ブダペスト)

私はこの映画の中のホテルを実際に再現してみたいですね!

グランド・ブダペスト・ホテル4
(C)Twentieth Century Fox

ドキドキハラハラ、時に笑いあり、そして美しい映像にうっとり♪

様々なホテルがグランド・ブダペスト・ホテルとタイアップした宿泊プランを展開しており、それと一緒に楽しむのもありですね!

公開終了まであとわずか!

未だの方は急いで映画館へ!


【外部リンク】
グランド・ブダペスト・ホテル 公式サイト



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------