めんたいパーク常滑 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

めんたいパーク1

「めんたいパーク常滑(とこなめ)」にやってきました!

ここは辛子明太子メーカーかねふくの工場兼テーマパークです!

めんたいパーク2

エントランスをくぐると、そこは巨大なお土産物売り場!

明太子製品が沢山並んでいます!

めんたいパーク3

奥にはめんたいミュージアムがあります!

入場料は500円!

めんたいパーク4

明太子の原料となるスケトウダラの生息地や生態が解説されています!

めんたいパーク5

最大級の明太子はこんな大きさのものになるそうです!

めんたいパーク1

めんたいミュージアムの出口は工場に繋がっています!

ひとつひとつ手作業で選別している作業風景を見ることができました!

めんたいパーク2

めんたいミュージアムを見学した人には、めんたいパーク限定の明太子ポテトチップスがプレゼントされます!

これを500円で買ったようなもの(笑)

めんたいパーク3

お土産コーナーの一角には売店があります!

明太子ソフトなど、一風変わったものも売っています!

めんたいパーク4

私は、できたて明太子のオニギリを購入しました!

めんたいパーク5

味は・・・

「できたて」って美味しそうな響きですが、明太子なのに味が淡白で、漬かり方が浅い感じがしました・・・

個人的には、明太子は出来てから時間が経った方が美味しいと思う。。。



次回の記事は「日泰寺 縁日」です!







ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ