嶽温泉 名物 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「嶽温泉 山のホテル 朝食」でした!



まったりトラベラーのまったりブログ-嶽きみ

朝食の後は客室でコロコロして、温泉に入り、チェックアウト時間ギリギリにチェックアウトしました!

嶽温泉には美味しい食べ物、飲み物が沢山あります!

まずは「嶽きみ(だけきみ)」

「きみ」とは津軽弁で「とうもろこし」の意味です!

青森のブランドとうもろこしです!

糖度18度以上で他のトウモロコシに比べて圧倒的に甘いのが特徴です!

物凄く甘いので生でも食べられるとか!

私はお土産屋さんが店先で茹でていた茹で嶽きみをいただきました!

確かに甘い!

まったりトラベラーのまったりブログ-嶽きみシェイク

そんな嶽きみをシェイクにした「嶽きみシェイク」

嶽きみの甘さが生きていて、粒々の食感が楽しいシェイクです!

オススメ!

まったりトラベラーのまったりブログ-アムさんメロンシェイク

今年新開発された「アムさんメロンシェイク」

林檎のイメージが強い青森県の山麓部は、昼夜の気温差が10度以上になるので、メロン栽培に適しており、糖度が高くて実入りの良いメロンが生産されるそうです!

ほとんど全国流通していない、地元民しか味わえない究極の津軽高級メロン「アムさんメロン」

それを贅沢にもシェイクにしてしまいました!

美味しさ折り紙つき!

$まったりトラベラーのまったりブログ-めへやっこ

シェイクは山のホテルさんの前にある売店「めへやっこ」で飲むことができます!

嶽温泉、美味しい物があり過ぎです♪

次回の記事は「嶽温泉 丑湯祭り ジョニビライブ」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------