香港旅行 ハーバーグランド香港 チェックイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-ハーバーグランド香港1

3泊目は『ハーバーグランド香港 (港島海逸君綽酒店)』にやってきました!

でも昨日まで『ハーバーグランド九龍』を予約したものとばかり思っていました!

2つは同系列のホテルで、インターネットではホテル名が『ハーバーグランド』と表示されていたので勘違いしていました!

Wホテルのフロントの方が「次はどちらに移動されるんですか?」と聞いてきたので、「ハーバープラザです」と答えると、「住所がノースポイントだから香港島ですね。移動には地下鉄をオススメします。」とのこと!

九龍側の『ハーバーグランド九龍』と場所を混同していた私は、そこで初めて予約したホテルが思っていた所と別の場所だと知りました!

Wホテルのフロントスタッフの方、ナイス質問でした!

ありがとうございます!

『ハーバーグランド香港 (港島海逸君綽酒店)』は、MTR(地下鉄)で最寄りのフォートレスヒル駅(炮台山駅)まで行き、そこから徒歩1分です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ハーバーグランド香港2

ホテルを間違えて予約していたこともあり、テンションは急降下!(笑)

はっきり言って期待せずにホテルを訪れました!

でも内装は意外と高級感あふれる感じ!

少しテンションが戻って来ました!(笑)

まったりトラベラーのまったりブログ-ハーバーグランド香港3

客室階のエレベーターです!

『ハーバーグランド香港 (港島海逸君綽酒店)』はハーバープラザ・ホテルズ&リゾーツの一つです!

ハーバープラザ・ホテルズ&リゾーツは、世界的大富豪の李嘉誠(リーカーシン)率いる香港最大手財閥「和記黄埔有限公司(ハチソン・ワンポー)」の一部門です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ハーバーグランド香港4

客室前の廊下です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ハーバーグランド香港5

そして今回泊まるのがこちらのお部屋です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------