エンパイアホテル チェックイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-タクシー

ブルネイ国際空港からはタクシーでホテルに向かいます!

英語が達者な女性ドライバーでした!

黒い布(ヒジャブ)で頭髪を覆っていたのでイスラム教を国教としている国に来たのだと実感したのと同時に、女性も働いているんだと思いました!

イスラム原理主義が女性の社会進出を認めていないイメージが強くて、女性は家庭で保護されるべきという考えが浸透しているものと勝手に思っていました!

ブルネイにはタクシーは40台しかなく、ホテルのトランスファーは高いということで、出国の日は迎えにきてもらうことにしました!

まったりトラベラーのまったりブログ-エンパイアホテル1

空港から30分程走ると七ツ星ホテル『The Empire Hotel & Country Club (ジ・エンパイア・ホテル・アンド・カントリークラブ)』に到着です!

まったりトラベラーのまったりブログ-エンパイアホテル2

エントランスの横にはBMWのショーケースがありました!

ボルキア国王の趣味は車集めらしいです!

まったりトラベラーのまったりブログ-エンパイアホテル3

エントランスからして豪華です!

否が応でも期待が高まりますね!

まったりトラベラーのまったりブログ-エンパイアホテル4

館内に入るとゴージャスな空気が漂っています!

入って右側のフロントでチェックインです!

フロントの手際は悪かったです!(笑)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ