ウィマンメーク宮殿 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「タイカレー」でした!



ワット・プラ・ケーオタイ王宮への入場券は他に、コイン博物館、王章博物館、旧国会議事堂、ウィマンメーク宮殿とのセット券になっています!

そのうちウィマンメーク宮殿の入場は15:00まで!

現在14:45!

トゥクトゥクを飛ばせば入場可能!

…ということで、トゥクトゥクを飛ばしたものの、値切ったためか、入口のかなり手前で下されました。。。

到着したのは15:15!

残念ながら入場不可…せめて外観だけでもと思い、建物方向に歩いていると、入場口のオバサンが早く早く!と手招きしているではありませんか!

ウィマンメーク宮殿の入場はツアー形式で、30分に1回、館内案内ツアーが出発します!

ガイドブックには最終15:00と書いてありましたが、現地の看板を見ると最終15:15!

ギリギリ間に合いました!

きっと日頃の行ないが良いからですね♪

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィマンメーク宮殿

これがウィマンメーク宮殿です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィマンメーク宮殿

ラマ5世が建てた別荘で、総チーク造りです!

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィマンメーク宮殿

館内は撮影禁止なのでお伝えできないのが残念ですが、食器や調度品など豪華な生活が垣間見れます!

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィマンメーク宮殿

チーク材の建築としては世界最大級だそうです!

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィマンメーク宮殿

チーク造りはどことなく可愛らしい雰囲気がして好きです♪



次回の記事は「アナンタ・サマーコム宮殿(旧国会議事堂)」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ