2024年5月 運気予報 | つばめの吉兆ノート

つばめの吉兆ノート

「どんなに過酷な人生でも 幸運期のない人なんていない!」
をモットーに、良いことを探すお手伝いをしています。

人に話すまでもない良い事があった時は
気軽にコメント欄に書き込んでください

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

 

新しい生活をしている方も

能登半島地震で

被害に遭われた方も

みんなお元気でいらっしゃると良いのですが。

 

さて、

生活も落ち着いてきたので

5月から『運気予報』をしていこうと思います。

 

かる~い気持ちでお読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

【大きな動き】

5/3 冥王星・水瓶座・逆行

 

やっと水瓶座に入ったと思った冥王星が、またもや逆行を始めます。(9月にまたしても山羊座入りします)

 

水瓶座をはじめ、牡牛座・蠍座・獅子座…そして山羊座・牡羊座・天秤座・蟹座に個人天体(※)をお持ちの方(めちゃくちゃ多いですね…)は、ふとした拍子に「えぇー!」とか「あ”~!」とかっていうことがあるかもしれません。(語彙力)

 

※個人天体とは…
ホロスコープにおける
太陽・月・水星・金星・火星のことです。

 

 

5/26 木星・双子座入り 


そして26日には『ラッキースター』とも呼ばれる木星が、牡牛座から双子座へ移動。よく星占いで見かける「12年に一度の大幸運期」というやつですね。

 

双子座の他に、牡羊座・獅子座・天秤座・水瓶座の方にも順風が吹きます。

 

ここから一年間は、知識を増やすこと、さらにそれを発信することが吉。好奇心のままに、軽やかに、どんどん新しいことに挑戦してみましょう!


すぐに飽きてやめてもいいのです。やりたいことがたくさんあれば、同時進行でいいのです。

「誰か」よりもまず「自分」ファーストで行きましょう!

 

 

【運気予報】

4/16~5/4まで春の土用です。
心も体も揺らぎやすい時期なので、自分をいたわりリラックスして過ごすのがおすすめ。

 

5/3

戦闘モードにスイッチが入ります。小競り合いが大ゲンカに発展しやすいので注意したいところですが、そのパワーを使って物事を進展させることもできそうです。仕事や、他人のお金を使って行うこと、思い切った決断などは追い風が吹く時です。

 

5/8新月。スタートさせるのに良い時期。

 

5/13

変化を起こせるタイミング。まったく新しいことを始めたり、独立したり、留学したり…ということにおすすめの時期です。

 

5/15~19

仲間と共に成功をつかみ取りやすいタイミング。共同作業が吉です。援助が得られやすいので、一人で頑張っている方は周囲に協力を求めることも考えてみてください。

 

5/23

満月。区切りをつけるのにおすすめの時期。ダイエットを始めたりするのも◎

 

遥か上方から引き上げられやすいタイミング。生活環境がガラッと変わる人もいそうです。

 

5/25

お金や恋愛の面で驚くようなことが起こりやすい時。普段なら気にも留めないような方を選び、自分でもびっくりしてしまうかも。でもその決断はたぶん正解です。

 

 

【幸運の鍵】

ラッキーデー 5/5

ラッキーカラー 黒・紺
ラッキーフード 駄菓子、おせんべい、芋類

 

 

^^^^^^^^

 

以前は12星座占いだったのですが、今回からは全体的な運気予報に変更いたしました。

 

 

皆さまの5月が

素晴らしく

安心なものになりますよう
心から応援しています。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。