地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。

「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。





上差し



英検3級へとステップアップした学ぶ君ですニコニコ









上差し




まずはこちらを一周聞き流して







上差し




こちらの1回目をやってみました
ひらめき





その結果を記録します…





ゴクリ…






▼採点した級と回▼
英検 3級
2022年度第2回


▼技能ごとの正答率▼
リーディング・リスニングそれぞれ60%の正答率が合格の目安です。

リーディング: 23%
リスニング: 86%



でしたニコニコ





リーディング泣き笑い





殆ど出来てないやーんおいで





ま、仕方ないよねグラサンハート





だって、文法はまだ中学生になってからの2ヶ月くらいしなやってないし真顔





ただ、ヒアリングはもう合格圏内拍手






さすがDWEキラキラ






パス単を何周したら、合格圏内に行けるかなー?うーん文法もやらなくちゃかなーうーん






3級クリアまでの道のりは未知数です雲






9月の試験には間に合うかな?うーん






中学生のうちに2級クリアしたいですニコニコ