街で見つけた変なもの マンションの名前2 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

YOKOのブログ

(2009年撮影)

住んでいらっしゃる方、ごめんなさいね。
変な名前のマンション(アパート)2回目は
「ハイツ城」です。
外見からは「城」と感じさせない建物ですが
住み心地はどうなのでしょう。


それにしてもどうして「城」「シャトー」とつく
マンションやアパートが多いのでしょうね。
私も以前、「シャトー」とつくマンションの住民でしたけれど
建物は3階建てだし内装も普通。
庭に梅や橙が植えてあって緑がたっぷり
鳥もたくさん来るという環境でしたから
シャトーというよりウッドとかグリーンとか名前に入っていたら
その建物の特徴がよく出ていたのになあなんて思いました。
(大家さんがせっかく名付けた名前なのにーーすみません)



面白い名前のマンション、アパートを見たと言う方
コメント頂けると嬉しいです、