家で見つけた変なもの 床に転写された文字 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

床掃除していると・・
黒い楕円形のシミを発見。
少し前までこの辺りにシートを置いていたため
こんなのがあるなんて全く気付きませんでした。
さっそく強く拭いてみました。

YOKOのブログ

でもーーー取れません。

あれ?
何か文字の様なものが?
目を近づけて見ると・・・

YOKOのブログ

新聞の文字?
転写されてますね。
熱視と読めます。

どうしてこんな所に転写なんて・・・

よくよく思い出してみると・・・
シートを敷く前は大雨になると、この辺りに新聞紙を敷いて
よく植木鉢とかサンダルとか置いてました。
その時、濡れた新聞紙の文字が床に移ったのかもしれません。

ついたシミに気付かずシートを敷いてましたが
今回、外された事でまた表れたんですねーー。

床の洗剤で洗ってみます。