連日取りあげてきた東京都知事選挙も投開票日は明日(皇紀2684年7月7日)、選挙戦は今日が最終日です。

まだご存じでない方がいるかもしれないので一応言っておきますが…ネット選挙が可能なのは今日まで、日付が変わったら一切ダメバツレッド、公職選挙法違反になります。

その事についてどう伝えようか考えていたところに、わかりやすい記事が出たのでリブログしました下矢印

 

 

ちなみに昼までこの記事のリブログでいこうか、考えてました下矢印

 

 

当ブログ、選挙戦が始まる前からひまそらあかね(暇空茜)さんを記事で取りあげてきたけど…保守という言葉にこだわって、推すのも遅かったです。

だからその分どう挽回しようかとも思ったけど…法律違反は絶対ダメバツレッドだし、グレー(ぎりぎり)を追及したら、知らず知らずのうちにアウトバツレッドになる恐れがあるので、そういうことは一切しません。もっとも前ブログの頃から(民主党政権時代の選挙の頃から)気をつけてきたことですが。

 

自分でしないのは当然としても、そういうことを知らずに記事のリブログやポストでの拡散をする方が出てくるかもしれません。無論、それで何かあったらその人の責任です。ただそうなった時に「知らなかった」と言い出す人が出てくると思うので、数日前からそれとなくは書いてきたんだけど、あらためて述べました。

 

 

なお、当ブログで今回の都知事選で石丸伸二候補者の問題点を取りあげ、拡散希望としました下矢印

 

 

 

 

数日前から6日(今晩)までの記事に貼ると書いてきましたが…既にこういう情報は広く知れ渡ったのと、めんどくさくなったので、貼るのはこの記事で最後にします。というか、この後夕食時に飲み過ぎたら、この記事が最後の記事になりますが笑い泣き

 

そしてそれらの記事には、追記として

7月6日午後11時59分までです。7日は、この記事やその情報を取りあげる事自体が公職選挙法違反に問われます注意

と書きました。

 

無論、それらの4記事以外にも東京都知事選挙を扱った記事がありますが…それらをリブログやポストするのも、同様のおそれがあります。書いておきながらなんだと言われそうですが…だからこう書いているんです。

というか公選法を確認もせずにネット選挙だという事自体、おかしいんです。一度去ったネットの世界に復帰(今ブログを開設)してから国政選挙や地方選挙をウォッチしてきましたが…未だにそういう発信する人がいる事自体おかしいんです!

当日にネット選挙をやる人は、ただの愚か者です!たとえひまそらさん支持だとしても、ひまそらさんに迷惑をかける大馬鹿者と断じざるを得ません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング