今日(皇紀2684年7月3日)の午後は、仕事の関係上所属している水難救済会の訓練でした。毎年(コロナ禍の3年間を除く)の事だが、訓練というかショーのようなもので班長をやるはいいが、その際に報告をする「上官」(救難所副署長)が私の父だから、親子で敬礼…傍目には笑える光景になるのを覚悟していました。

 

ただ今年の訓練は、来賓(どーでもいい人)を呼ばなかったし、訓練に必ずやって来る海上保安部の人からやり方を変えてほしいと言われ、何かのショーみたいなことでなく、実用的な訓練となりました。めんどくさい台詞を覚える必要もなく、淡々とこなしました。

※班長として何の訓練?…心肺蘇生法ですよ。これ、非常に大事なものだから、覚えておいて損はないんです。

 

 

なお、仕事の関係で水難救済があるからといって、そこが推す「青い羽根」の募金については、推奨しません。世間で募金の代名詞みたいに思われている「赤い羽根」はじめ様々な募金の問題が知られた後で、自分が属しているからという理由で推すなんて、そんなふうにいかないです。

個人的には名誉総裁(高円宮妃殿下)とかいうお目にかかる事はないけど、組織上の上の人も大嫌いだし…まあ、あまりあれこれ言ってもしょうがないんだけど😅

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

なお、明日は朝早いのでもう寝ます。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、私は東京都民ではないが、ひまそらあかね(暇空茜)さんを推していますニコニコ

 

こういうポストがあるので、是非参考にしてください下矢印

 

いつもおわりのほうには、いろんな拡散希望の記事を貼ってはいたが…6日の夜まではこういうもののみ貼ります下矢印

 

 

 

 

無論、これらは7日の記事には絶対貼りません。人の公職選挙法違反を指摘しておいて、同様な事をするわけにいかないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング