”生還” 小野田寛郎 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

アメブロは今日(3月12日)を「サイフの日」(財布の日)と推しています下矢印

 

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

まあ、こんな語呂合わせの記念日はともかく、何年前の今日という視点で見たら…13年前の今日は、東日本大震災に際して発生した福島原発事故で真っ先に思い出す、東京電力福島第一原子力発電所の1号機が水素爆発した日です下矢印

※菅直人という空き缶みたいな男が総理大臣だった、そして出しゃばって余計なことをした…それとこの事故の因果関係がないとは思えません。いくら否定しても、疑いたくなるところありますからね。

 

 

そんな原発事故の話の後でなんだが…今から半世紀前(昭和49年、皇紀2634年、西暦1974年)の今日、こういう出来事がありました下矢印

 

 

旧日本兵の小野田寛郎少尉が戦後29年間潜伏していたフィリピン・ルパング島から、日本🗾に帰国した日です。小野田さんについて、帰国後いろいろ言われたというが…とはいえ29年間も戦い続けた方だったことに違いありません。陸上自衛隊では英雄視する声もあるそうですし。

それと、今回初めて知ったのですが…2009年に小野田さんの話が支那中国の『鳳凰網』歴史総合ページで紹介された際に

「真の軍人だ」

「この兵士の精神を全世界が学ぶべきだ」

「大和民族は恐るべき民族。同時に尊敬すべき民族」

などの賞賛する書き込みがあったとか…反日国家がそこまで認めざるを得ないのだから、「真の軍人」で間違いないと思います。

 

 

 

 

小野田さんは10年前にお亡くなりになられましたが…こういう「真の軍人」が再度現れることを願わずにいられません。それと、やはり時が経つのは早いと思えてきました。

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング