今日(3月11日)は「東日本大震災の日」…いろいろ考えさせられます。

 

もっともメディアでの月並みな報道をみて物足りないと思われた方に、この記事で取りあげていた動画を紹介します下矢印

 

 

 

 

 

 

どちらも自衛隊に関連するものです。日頃平和ボケして利己的な人達(その多くは左翼)から罵られながらも、国難に際して真っ先に最前線(災害なら被災地)で活躍する自衛隊の方々に対して、謝意を抱かずにいられません。

 

 

 

今年元日に発生した「令和6年能登半島地震」でも自衛官は活躍しました。でも、その待遇の悪さも知ることとなり、待遇改善を求める声が出ました。当ブログでもそのことを訴えました下矢印

 

 

そういう声が出てきたからか、さすがに政府も改善に向けて前向きなことを言わざるを得なくなりました。3月4日の参議院予算委員会で岸田文雄なる内閣総理大臣も、そう答弁しました下矢印

 

その日の予算委員会…いろいろ忙しくてほとんど見れなかったな。馬鹿な年寄りたちが「与野党対決」を面白がってみたんだろうが…

東日本大震災発生時に与党議員としてまともな仕事も出来なかった連中のウケ狙いと国政を混乱させるための質疑なんかよりも、地味だが地道な論議こそ見る価値も映す価値もあります!

もっとも岸田がそう言おうが、実際に待遇改善されるまでは信用できません。くだらない「与野党対決」なんか無視して、そういう実務的なところを注視すべきです!

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング