そういえば今日のニュースといえば

岸田文雄総理の政治倫理審査会出席

が大々的に言われているけど…それよりも

大谷翔平の結婚

のほうが明るいニュースです。ご結婚おめでとうございます🙇

 

 

ただそのニュースで、気になったのは

「お相手は日本人女性」

という一言です。テレビテレビの報道でそれが強調されると

何でわざわざ「日本人女性」と言うんだろ?外国系が事実上支配している業界だから、そう言ってしまうのかな?

なんて思ってしまいます。でも翔平自身のSNS発信でしたね爆  笑

 

ただ、同じ日本人同士の結婚なのに、なんでわざわざ「日本人女性」なんだろう?そんなに外国人との結婚が増えてきているから、そう言う必要があるのかな?


 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今や外国人、外国系のルーツの人と結婚する人が増えてきています。地方で婚期逃した男が支那人女性と結婚するという例は、結構ありますからね。

※私?それが嫌だと拒否しまくったこともあって、一生独身に終わるかもしれなくなったんだけどねショボーン

 

民間だけでなく、国家公務員もです。そういえば自衛官の妻が…と言う話も、10年以上前から指摘されていますね。前ブログの頃取りあげたけど下矢印

 

最近はこんな話もあるようですし下矢印

 

そんなに支那人女性っていい女いるのかな?まあ確かにすごい美人もいるのは知ってるけど…そういう女が近づいてくるとヤバいと思います。こういう女かもしれないんだし下矢印

 

人によっていろんな意見もあるだろうけど、結婚するなら日本人同士のほうがいいと思います。結婚相手にわざわざ「日本人女性」「日本人男性」という必要がない時代に戻ってほしいくらいです!

 

 

そうそう、そのためにもこの問題が広く周知されてほしいです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング