”LINE” | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

田舎のくだらなさすぎる、というか寝ぼけた空気の中にいると、本当にボケてしまいます😅

 

そうそう、少し前にこういう記事を見ました下矢印

 

 

 

 

個人情報流出?またですか?そういえば2か月半前もこの問題取りあげました下矢印

 

 

こういうおかしな問題が何度も出てくるので、はっきりいってLINEなんか使いたくもないんだけど…仕事上の連絡とか、所属している消防団の連絡とか、古い友人との連絡とかで必要なので、今のところ削除できません。正直言ってこんなものでなければ連絡付けられないなら、それまでにしたいんだが…仕事にかかわるところでごり押しなんだから、仕事辞める(事業やめる)のが無理なら、どうしようもありませんショボーン

 

仕事とかの場合、行政がそれを強く推してる?…よーわからないけど、ある日同業者の集まりで一方的に押し付けられたものです。しかも本来連絡網の対象は私でなく父なんだが…当の本人は持っているのがスマホスマホでなくガラケーというのもあるが

「70代半ばで今頃覚えるつもりもない」「わかんないから知らねーよ」

と言ったはいいが…そのつけをこっちに全部丸投げだからね。こっちはそういう話の場に居合わせていないのに、何もわからないまま、一方的に「伝書鳩」みたいな扱いになったんだからね汗

 

それはともかく「任意」と「強制」もごっちゃ、個人に対して軽い扱い…これで個人情報漏れても、全部自己責任になるのなら…やってられません。「マイナンバーカード」もそうだが、こんなやり方で個人にものを推すやり方に疑問を抱かない人が今も相当いるのは、ものすごく違和感あります。

ボケていないんなら、少しは疑問を抱けよ!

 

LINEが業務上とか事実上強要される状況をやめさせるには、それに代わるものが出て、普及してくれればいいんだけど…「+メッセージ」が便利というし、それ普及してくれないかな。まじでそう思います。

※LINE絡みで大きな事件になろうが、行政やメディアは推進をやめるとは思えません。それなら便利なツールが普及するしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング