一昨日、こういう記事を書きました下矢印

 

拉致被害者の多くが戻ってこないというのに、よりによって北朝鮮と友好関係?…山本太郎の発言は常軌を逸していますし、

北朝鮮に拉致被害者全員帰国の要求を通す上でマイナスでしかありません。

ネットユーザーの中には、未だに山本太郎はじめれいわ新選組の面々に期待する人もいるだろうが…彼らは仕事は出来ると思うが、方向性を大きく間違っています。

確かにれいわのようなパフォーマンス的な政治手法って、風穴を開ける効果や問題点を明らかにする効果はあります。ただそれと実際に対応するのは大きく違いますし、ましてや日本日本のためにならない方向に向かっている人たちに結果を求めるのは禁物ですパー

 

 

まあ、そんな当たり前のことをくどくど言うなと怒られそうですね。実際大方の方はれいわを支持するわけでないし、それくらいわかっていて冷静に見ているはずですから。

ちなみにれいわ支持者にどういう人がいるか?…そのことを考えさせるポストを見つけました下矢印

 

 

「月給30万円もらっても手取りは16万5千円」

と書いていますが…ん?これ、おかしくない?

案の定というか背景情報がついて、一般的な給与ではないと指摘がありました。

30万円の額面の場合、手取りはおおむね22万円~25万円程度

というが…普通に考えたらそんなものでしょうビックリマーク

 

大方「五公五民」という言葉から、それくらい搾取されるだろうと思い込んで「作った」発言なんだろうけど…それって「稼いでいない」(働いていない)と認めているようなものです。それでいて「稼いでも稼いでも」って

誰がどう考えても大嘘じゃないか!政治を批判する前に「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉を再度勉強し直しながら、多少条件が悪かろうが仕事に就いて汗水流して働いたほうがいいと思いますよ!

 

 

それにしても、こんな程度の支持者しかいないれいわが政治を変えるとか、山本太郎を総理にとか…そういう言葉が一部であれ飛んでいるのを知ると、年中「エイプリルフール」かよ?と思えてきます。義憤に駆られて政治を批判するのは結構だが、その前に最低限の事をしていないと説得力がなくなるよと言いたくなりますねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング