健康診断が半月後だからというわけでもないけど、極力糖分を控えると、頭の回転が鈍りまくります。前記事にしても、何で改行しないまま投稿したのか…改行したけど、ちゃんと推敲しないとダメですね😅

 

 

それはそうと、こういう記事を読みました下矢印

 

 

橋下徹が自身のXを更新し、「週刊文春」相手の裁判で勝訴した過去を明かした上で週刊誌報道のあり方について私見を綴ったことについての記事ですが…記事で挙げられている私見とはこの事のようです下矢印

 

 

文春も好き放題書いてますからね。困ったことにそれが「玉石混交」…同じ雑誌で真に迫った話と、どうしようもないガセネタが混じっているんだから、片方を信じたらもう片方も自然と…余計たちが悪いです。これまでどうしようもない政治家を追及するのに貴重な情報も提供してきたことを考えると、ガセとわかっていたものを故意に報道するのはやめてほしいです。

 

 

なお、その橋下のご意見でいくと、文春はじめ週刊誌報道の最大の報道被害者は…皇族、それも将来の皇統が約束されている秋篠宮家(皇嗣家)ということになるかもしれません。文春に限らず、「週刊新潮」や女性誌でいろいろ批判めいたことを書かれても、それに対して反論すらできない状況だからです。

 

よくそういう記事で「皇室関係者」と名乗る人の証言もあるけど…それについて「関係者の存在自体が不存在」「でっち上げ」であっても、当の御本人が御立場上反論出来ません。そういう感じで「完全なるデマ」があたかも事実かのように伝わってしまったとすれば…将来の皇統がこの数年間、そういうもので貶められたのなら、「書かれた側のダメージは大き過ぎる」という言葉でも済まされないくらい酷いものがありますむかっ

 

別に皇室批判をするなというわけではありません。称賛なり批判なりはあくまでも事実に基づいて発信してほしいです。たとえば、こういう記事のように事実に基づいてほしいのです下矢印

 

事実関係を無視した批判記事やそれに便乗した無責任な発信は、ただの誹謗中傷に過ぎません!そういう波紋を故意に出すなら出版社として失格だと言わざるを得ません!この先そういう仕事をしていけるか否かはともかく、とにかく悔い改めなさい!

 

 

橋下の発言から皇室報道だから、飛躍したといえばしたかもしれないが…週刊誌報道に対するせっかくの警鐘注意なので、それを生かして今現在は訴えられない、万が一そうなっても雀の涙程度の慰謝料で済むと高をくくっている雑誌関係者を牽制する記事としました🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング