国旗制定記念日 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

アメブロによると、今日(1月27日)は「ハワイ移民出発の日」だそうです。

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Wikipediaなどに出ていなかったけど、ちょっと工夫して検索してみたら、こういう記事に行き当たりました下矢印

 

 

 

今日は次のような記念日などがあります下矢印

 

○国旗制定記念日 1870年の旧暦1月27日(新暦2月27日)に商船規則(太政官布告第57号)が定められ、日本の国旗(日章旗)のデザインの原型が決まったことにちなむ。国旗協会が制定。
○ホロコースト犠牲者を想起する国際デー (International Holocaust Remembrance Day) 2005年に国連総会本会議で決議。アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所の解放にちなむ。特定の民族や宗教への差別・攻撃を非難する。
○求婚の日 明治16年のこの日、中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるため、伊勢新聞および三重日報に求婚広告を出した。これが日本の新聞紙史上初めての求婚広告ということで、求婚の日として制定。
○船穂スイートピー記念日 「JA岡山西船穂町花き部会」が制定。岡山県倉敷市船穂町のスイートピーをもっと広くアピールすることが目的。日付はスイートピーが本格的なシーズンを迎える1月と、1と27で「いいふなお(良い船穂)」と読む語呂合わせから。 

 

 

個人的にその中で推すとすれば「国旗制定記念日」でしょう。

 

だから国旗(日の丸、日章旗)日本の掲揚をすればいいのだが…昨日の記事にも書いたが、今日は親の友人の奥さんの一周忌の法要に両親が呼ばれています。古くからの付き合いのある家なんだし、さすがに無理でしょうショボーン

 

これでいて、国旗日本の掲揚を呼びかけても、全然説得力がないかもしれないが…もし可能な方がおられましたら、よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング