”マスク不要” あれから一年 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

 

明日も早い(除雪、意外と時間かかりそう)なので、早く寝ますが…その前にこの振り返り投稿を下矢印

 

 

昨年の今頃、ここまでマスク着用を否定することを書いていたんだけど…あれから一年、結局は田舎で周りの顔色を気にしているからか、忖度マスクを本当に上っ面程度ではあるが、する羽目に至ってます。自分でも相当なヘタレなのかと呆れるくらいです😅

 

でも、田舎に行けば行くほどなんだろうが、未だにマスクは正しい、ワクチン接種は問題がない、手指消毒はすべきこと、人との距離は絶対必要と思い込んでいる人が多いのが現状です。

そういう人ほどテレビテレビのいう事とか、医者のいう事を信用する傾向があるから、ネットで知ったことを言ったとしても、デマ扱いされ、変な人呼ばわりされるのが目に見えています。だから言いにくいというか、言わないほうが無難というところはありますね。とはいえそれでは、いつまでもコロナ禍を引きずることになるし…同調圧力の強い田舎で生きるのって、疑問を抱いた者にとってはきつすぎると、今更ながらに思いますショボーン

 

 

それにしても、未だにマスクが罷り通る日本🗾って、海外地球から見たらかなり変に映るかもしれません下矢印

 

こう言ってる私も、かなり変なほうなんだろうけどショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング