振り返り投稿といえば、昨日のこの記事、異常なまでにアクセス数稼ぎました下矢印

 

 

皇室関連のことを書いたら、やたら注目が集まる…昨日もそうでした。

そうそう、昨日の記事で取りあげてなかったけど、このブログ記事は面白いです下矢印

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」…それ、国民が今の皇室、というか天皇御一家に対してひそかに抱いている感想ではないだろうか。2月に「令和6年能登半島地震」の被災地を御訪問らしいが…東日本大震災の時の当時の天皇皇后両陛下(今の上皇御夫妻)みたくはならないでしょう。むしろ、被災地の方々を内心イラっとさせる変な笑いとかありそうで…それじゃあ、13年前の菅直人という頭の中身が空き缶みたいな人とか、最近の山本太郎みたいな感じになりそうです。おやめくださいとしか言いようがありませんねショボーン

 

 

そうそう、その記事で三日前(1月15日)に警視庁創立150年の記念式典に御出席された天皇陛下が、御挨拶の冒頭で「令和6年能登半島地震」に触れ

「亡くなられた方々に哀悼の意を表し、ご遺族と被災された方々に心からお見舞いをお伝えします」

と、あまりにも変な事をおっしゃられたことを書きました。

※「お伝えします」…誰の御言葉なんでしょう?ものすごく違和感あるというか頭悪すぎるというか汗

 

それと比較すれば秋篠宮御夫妻は違います。昨日(1月17日)、「交通安全全国民中央大会」に御出席され、大会の冒頭、能登半島地震の犠牲者に黙祷が捧げられました。そして殿下の御言葉として

「ここに心よりお見舞いを申し上げますともに、被災地の復旧・復興を、この大会の場から願っております」

とおっしゃられました。

 

 

比較すれば付け焼刃の「特訓」とやらでは逆転できないくらい、絶望的な差がはっきりしています。

今上御夫妻(令和御夫妻)と愛子さまはこれ以上ぼろが出る前に、一日も早く「臣籍降下」されて御隠居生活をされたほうがいいのかもしれません。そして本当は大嫌いな日本🗾を後にして海外地球に移住されたほうがいいのかも…

※昨日の記事に寄せられたコメントに対して、ある方にはヨーロッパ、ある方には中近東と書きました。どっちが良いか…愛子さまの件でジャーナリストに突っ込まれないようにするのなら、中東のほうがいいかもしれません。阪神淡路大震災直後に御訪問時、雅子さまがはしゃぎまくったくらいだしね下矢印

 

 

 

眠いので、あと寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング