前記事でも書きましたが。元日夕方に発生した「令和6年能登半島地震」に関して、今は奇跡的な生還ということが一件でも多く起こることを祈らずにいられません。

※ただ、念のため言いますが、こういうことはダメですよ下矢印

 

 

それにしてもこんな国難だというのに、政治はなかなか動かない…物凄くイライラしますが、だからといって勇み足な行動に至る気にはなれません。

祈る以外に今我々が被災者に対してできることは、被災地入りでなく

○義援金、募金

○まとまった物資を送れる企業に支援を要請

○悪質なデマを指摘

○今回の大地震を国難として、国の対応の迅速化を強く要求

○災害に便乗した犯罪の撲滅に協力

だろうと思います。当方も微力ながら、こういう発信をしています下矢印

 

 

 

※今回より「災害に便乗した犯罪の撲滅に協力」を追加しました。いくら情報が多く出回っているといっても、まだ知らない人があまりにも多いのでは?と思えてきたからです。前記事にもそれは追加しました。

 

 

にもかかわらず、変に名前を売る手合いが被災地入りする。被災地(石川県)から「来ないでください」と言われようがお構いなしに…その最たるれいわ新選組の山本太郎ですが、山本やその支持者達については、何度も書きました下矢印

 

 

ここまで明らかなのに、Xでは

#山本太郎が被災地を救う

#山本太郎さんありがとう

#山本太郎を支持します 

ともてはやす人が少なからずいます。まだわからないの?と思っていたら、こういうことを知りました下矢印

 

 

 

 

 

 

どう思います?これがデマで、山本太郎が正しいと思いますか?

事実なら「#山本太郎が被災地を救う」ことはありません!

こんな国難なんだから、国会議員の出来ることで被災地に協力すればいいものを、自分をいい人のように売り込もうとして、そういうオチなら、国会議員以前に人としても失格だわ!

それと支持者か何だか知らないけど、「#山本太郎を総理大臣に」するためのネット運動やる暇があったら、一人一人出来ることをやってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング