元日夕方に発生した「令和6年能登半島地震」…時間が経つにつれ被害が拡大していきます。こんな国難だというのに政治はなかなか動かない…物凄くイライラしますが、だからといって勇み足な行動に至る気になれません。行ったはいいが足手まといになって二次災害の要因になっては、どうしようもないからです。

 

にもかかわらず、変に名前を売る手合いが被災地入りする。被災地(石川県)から「来ないでください」と言われようがお構いなしに…その最たるはれいわ新選組の山本太郎ですが…あの人のやったことを評価する意見もあるみたいですね。個人的な好き嫌いはさておいて、ああいう行為って褒められたものなのかな?私には迷惑どころか邪魔どころかという感じにしか見えませんが…

 

山本太郎やその支持者の言ってる事をおかしいと指摘する記事もいくつか見たけど…この記事はわかりやすいので、ご覧になってください下矢印

 

 

その記事にある写真を見てほしい。はたして足怪我した人がのこのこ行って、何できるの?被災地の方の食べるご飯をパクるくらいでしょう!

 

食べるだけではなく、雪掻きくらいはできる?…そんな問題ではありません。有名人や名前を売りたい輩がボランティア気取りというか、なんちゃって程度の覚悟しかないくせに、のこのこ被災地入りしては、交通の妨げになるし、食糧不足にもなるし、プロの仕事の邪魔をすることにもなるのは目に見えているでしょう。それを国会議員が公然とやっては、マネする輩がぞろぞろ出てくるのも目に見えているでしょう!

 

にもかかわらず、令和、もといれいわ新選組側から、こういう発言が下矢印

 

政府の対応が後手後手なのは事実だが…だからといって、現場の活動を妨げかねない事が正当化できるのか?

 

さらに、批判を逸らすためかこういう変な言いがかりも下矢印

 

国民民主党の玉城雄一郎代表が子ども食堂でカレーカレーを食べたのはどーのこーの、だから山本太郎が被災地でカレーカレー食べたのは…どうしてそういう発想になるんだろ?

平時(子ども食堂)と緊急時(被災地)を同列に扱えるわけないだろ!

もっともそういう言いがかりをつけるようになったということは、実は分が悪いと認めだしたのかもしれません。そこまで認めたら山本太郎なんてメッキが剥がれまくった質の悪い偶像だと認めればいいのに…それも出来ず下らぬ輩を信じる者は救われませんねパー

※れいわ信者…素人のほうが自衛隊より仕事が出来ると思い込んでいるくらいだから、話すだけ無駄です。

 

 

 

今我々が被災者に対してできることは、被災地入りでなく

○義援金、募金

○まとまった物資を送れる企業に支援を要請

○悪質なデマを指摘

○今回の大地震を国難として、国の対応の迅速化を強く要求

だろうと思います。当方も微力ながら、こういう発信をしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング