#今ふと思ったこと(何かあった人の事を話題にするのは) | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

前記事(おみくじ記事)で朝早くからぼやきまくったけど…家🏠からそう遠くないところで大事あって、緊急車両救急車が走ったり人が集まってる時に、気づかず呑気に寝ているほうもどうかしているかもしれません。もっとも、そういう時に気づいて野次馬根性でのこのこ行っても、見ないほうがいいものを見ることになるだろう、しばらく寝つきが悪くなるだろうけど…

※身バレしそうな感じがするので、あまり詳しく書きませんが…なんとなく察していただけるかな。

 

それにしても、人が何かあったら大勢集まったり話題にするというのは、何でだろう?人は人、誰がどうなろうが知ったことでないだろうに…ましてや特に親しくなかったり、これといった付き合いもなかったり、面識すらなかったら、普通に考えたらするーしてもよさそうなものなのに

 

何かあった人の事を話題にするのは、興味本位なのか?それともおせっかい焼きなのか?それとも自己満足なのか?…よくわからないけど、みんながみんなそうなるのなら、人の性のように思えてきました。

そういえば私も、ただの一度も会ったこともない政治家などの事をあれこれ書いたりもしているけど…やはりそういうことなんだろうか?考えようによっては、私もおもいっきりムラ社会の人間なのかもしれません(笑)

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング