連日話題になっている自民党の派閥の「政治とカネ」(裏金問題)…大物政治家というか自民党最大派閥・清和政策科学研究会(清和研、または清和会)の上層部幹部に対する任意の事情聴取が始まりました。5億円の裏金とかいわれてるのだから、捜査が進展することを希望せずにいられないと同時に、これが「国策捜査」にならないよう注視していかなければなりません。検察を疑うわけでないが、これが特定の政治家、特定の政治勢力のみをターゲットとしたものになれば、どうしても公正さを欠くものです。もしそんなふうになるとしたら…

今度は検察自身が厳しい批判を受けることになりますよ!清和会だけでなく自民党全体、いや自民党以外のすべての政党・会派にも同様の疑惑がないか調べていくべきです!

 

それにしても、未だに「安倍派」「安倍派」「安倍派」…安倍晋三が会長だったのは総理退任後、前回の衆院選の後の僅か8か月しかなく、それ以前は長い間派閥を離脱していて裏金が横行した頃は全然関係なかったのに、未だに「安倍派」「安倍派」「安倍派」…聞けば聞くほど「アベガー」というふうにしか聞こえません。「死人に口なし」でそこまで責任を擦り付けるのか?どこまで安倍晋三が憎いのよ?あんたらに人の心がないのかよ?とメディア関係者に問わずにいられません。

※安倍晋三に好意的な方も「安倍派」と言っているが…もうこんな扱いなのだから、言い方は代えたほうがいいですよパー

 

でも安倍晋三も…という声も出るでしょう。TBSの「報道特集」の事ですか?あんな偏向報道見る価値あると思ってるんですか?いくつかのブログで取りあげられていたが…こういう指摘があるんですよ下矢印

 

 

ボイスチェンジャーで声を変え、首から下…何者かわからない人の真贋定かでない「証言」で人(それも反論も出来ない故人)の名誉を貶め、それがあたかも「真実」かのように…物凄い名誉棄損になると思います。

リンク先の記事にもあるが、安倍晋三の元秘書の天川一人旅さんが、この件をBPOに通報したとか…匿名の卑怯者と比較して、どっちの発言に信憑性があるか言うまでもないと思いますが…

 

それにしても、「報道特集」というかTBSは今年もいろいろ物議をかもす偏向報道をし続けてきたが…ここまでひどいでっち上げをやるとまでは、なんとなく予想がついていました。だが、何時になったらそんな人でなしの報道を改めるのだろう?BPOから何か言われてもと馬耳東風、喉元過ぎれば同じことを繰り返すつもりなんだろうか?

視聴者を騙しておかしく煽る報道は社会的に有害すぎるし、それ以前に恥を知らないというか「恨」(それも逆恨み)に固執しているという姿勢…日本人の報道機関とは思えませんね。というか、とうに日本人の報道機関じゃないけどね。

普通に考えたら、TBSはもう放送免許剥奪でいいと思います。そうでなければ、同様の報道を繰り返すのは、これまでの前例ではっきりしているからね!

もしそれを免れたければ、これまでの偏向報道の一切を認め、すべての報道番組の冒頭で説明し、謝罪すべきです。それは嫌だ嫌にだと喚こうが、悪事は許されないんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング