こんばんはです。


ここ、福島県いわき市、内郷地区の被害が、


思っていたより、ひどいことに、


ニュースを見て知りました。


自分に被害がなかっただけであって、


違う地域は、床上浸水とか土砂崩れとか、


本当に大変な思いをしている方々が沢山いて。


自分、東日本大震災で、


大変な思いを経験しているはずなのに。


自分がなんの被害もなかったから、


周りも、きっとなんの被害もないと思い込む。


平和ボケしてますね。


明日は我が身、忘れてます。


だけど、それが、きっと当たり前のことなのかも。


自分の身に降りかからなければ、


わからないから、普通に生活する。


だから、私も普通に出かけて、


ケンタッキーの月見バーガーを食べて、


美味しいなぁって、普通に楽しんでる。





その反面、避難所にいる人もいるわけで。


矛盾だらけで、わけわかんないよね。


今年の夏、


佐賀から帰省してきた孫達と行った場所の橋、


今回の台風でなくなっちゃった。





この橋は、二度と見れなくなってしまった。


なんか、今日は複雑な気持ちな一日でした。