こんばんはですニコニコ

昨日から、バタバタでして滝汗

震災後から繋がってる、長崎県と奈良県の人達が、

ここ福島県いわき市にやってくるというので、

急遽、準備だったり、声掛けしたりと滝汗

だけど、楽しい宴会ができましたニコニコ








息子っぺが、途中参加ニヤリ

長崎県の方に、

中学校がどうなるかわからないときに、

体育館で勉強会をしてくれて。

二人共、感慨深そうに話をしていましたニコニコ

息子の参加で二次会開始ニヤリ




ゴルフの話でも盛り上がりニヤリ

そして、今日は私が観光大使で、二人をニヤリ

まずは、塩屋崎灯台にニコニコ







つぎは、いわき震災みらい館へニコニコ




震災の当時の記録が見れます。







それからは、ランチへニコニコ

白河ラーメンで有名な

とら食堂の暖簾分けをした天空さんへニコニコ




長崎県と奈良県には、

醤油ラーメンという風習がなく、

むちゃくちゃ、新鮮に醤油ラーメンを食していました(笑)




関西や九州方面って、

豚骨ラーメンのイメージだもんねキョロキョロ

〜旅、続く〜