こんばんはです(^-^)


今日も1日頑張りました!


今日は自分の実家に


用事があって、息子くんと


ドライブがてら


行ってきました(^-^)


皆がこぞって被災証明書


を取って通るという、


高速道路を利用して


やろうじゃないかっ!


と、意気込み、


私は、あえて罹災証明書


を片手に高速道路を


利用しました(笑)


でも、帰り道は


一般道路を通って


帰ってきました…。


なぜなら…。


出口がめちゃくちゃ


混むからです( -_-)


そうですよね、


証明書と免許証の


確認を全員するのですから。


この制度は、本当に


良かったものなのか、


ちょっと、利用した私は


疑問に思いましたね。


実家に行くと、


めいっこの二歳の


めちゃんこかわいい


息子くんが、


お誕生日、おめでとう!


と言って、


小さな花束をくれました。



ここは福島県いわき市です。-201107031257000.jpg




もう食べちゃいたい位、


かわいすぎる(≧▼≦)


本当にありがとうね!


そして、扇風機が


売っていない(T_T)と、


嘆いた私に、おじさんが


各部屋にと、三台もの


扇風機を買って用意して


いてくれました(T_T)



ここは福島県いわき市です。-201107031836000.jpg




本当に皆に助けられて


生きている私達です。


大丈夫か?


不自由はないか?


と、いつも皆、


心配してくれて、


本当に有難いです。


本当は、多分…、


大丈夫じゃないし、


不自由してるけど、


こうやって私達以上に


悲しんで心配してくれる


人達がいる限り、


一生懸命、復興することが


恩返しになるんじゃないかと


思っているので、


笑って、大丈夫だよ!


って言っていれるのだろうと


思います(^-^)


今日は何時間もの


息子くんとのドライブで


沢山話をしました(^-^)


それもまた、楽しかった


です(*^_^*)


この震災を、私は


プラス思考に考えようと


思っています(^-^)


今まで、当たり前に


本当に当たり前にしてきた


ことなんだけど、


それが幸せと、今までは


多分、思えなかったけど、


今は、本当に些細なこと


さえも、幸せだって思えます。


震災がなかったら、


スルーしてしまった幸せも

今は、スルーせずに、


ちゃんと受け止めて


幸せだ~!!って、



思えて、感じます(^-^)


今は、一つ一つが


大切な幸せです(^-^)


皆さんとの出会いも、


本当ならなかった出会いです。


この人の優しさや、


暖かさは


一生涯、大切な宝物です!


今日は沢山の


ありがとうのプレゼント


を感じ日でした(^-^)


では、明日も!


皆さん、がんばっぺ!



ここは福島県いわき市です。-201106282048000.jpg