新しい住まいになってから、一週間。


やっと、昨日、ハンバーグなど作ってみました(^v^)


昨日は、学校内にある砂出しに行ってきました。


学校の一階は壊滅状態。


校庭も瓦礫の山。


転校などしていった方々も、砂出しボランティアに


参加して頂きましたが、その状態に涙していました。


「もう、戻ってはこれない…。」と。


私もそうなんですが、引っ越した先にいると、


あの出来ごとが夢だったかのように思える瞬間があります。


テレビなどで放送される事も他人事のように思えたり。


でも昨日、学校に行った帰り道に写った私の目には


やはり、あの時の恐ろしい光景がフラッシュバックし、


そして、その後の本当になんとも言えない光景が


飛び込んできました。


本当に私の住んだ町は復興するのだろうか…。


本当に…。



ここは福島県いわき市です。-201105221218000.jpg