今日は天気がいいですね!


先程、卓球台についての問い合わせが2件!


自転車の問い合わせについても2件!


あと、卓球用品メーカーに直談判して、中古の台を2台をゲット!


着々と情報&物が集まってますよ~(^v^)


別に私の子供が卓球部ではないのですが、


野球部でも、すごく困った時に、前にも書いた


スポーツライターの瀬川ふみこさん


 http://www.mamakisya.info/


と、私は偶然に体育館で出会うことができ、


野球用品など、本当に色々とお世話になり、


本当に有難い思いをさせて頂きました。


先日、PTAの集まりがあった時に、


卓球台が津波で流され、購入しなけらばならない


との話題があがり、どうにかならないかと考えている最中、


支援物資をもらいに行ったところで、


卓球に携わる方と偶然に出会うことができ、


そこで連絡先の交換をし、卓球台の交渉がはじまりました。


それでもまだまだ足りないという状況の中、


ブログで知り合った方から色々な情報提供をしてもらい、


今、こうやって、着々と卓球台が集まりだしたという次第です。


私は、震災にあったあと、人からの援助というものに対して、


すごく抵抗がありました。


周りの人から「何か必要なものはない?」「困ったことはない?」


って、沢山声をかけてもらいましたが、


私は頑なに「大丈夫!」って笑って応えておりました。


でも、心では「助けて!」って悲鳴をあげていたと思います。


その時は、人に頼るという言葉が私の中ではなかったと思っています。


でも、このブログを立ち上げて、考え方がかわりました。


変わったというか、変えてもらったというか。


いろんな人たちとかかわりあえた事で、自分を変えてもらいました。


そして、私は被災者側の立場として、色々なことを


発信していこうと思いました。


被災者の気持ち、欲しいもの、困っていること…。


何であれ、私は被災者の一人です。


ほんの一握りではありますが、


被災者の声を直に聞ける存在なのです。


そうはいっても、そんなに大がかりなことが


出来る人間ではないです(^_^;)


はっきりいって、自分のことでいっぱいいっぱいですし。


でも、何かしたい!


その気持ちだけは強くもって、これからも色々と


書き込んでいけたらいいなと思っています。


ここで、知り合えたみんなに「感謝」です(^O^)/


そして、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>





あと、そうそう!



ブログで知り合った方から「3.11help.com」というところを



教えてもらって、書きこんでみたのね。



そしたら、めざましテレビでがんぱっぺの書き込み内容が



読み上げられたらしくて(^_^;)



それで、問い合わせが増えたっていうのもあります。



かんぱっぺ、全国ネットに登場しちゃいました(笑)



http://www.311help.com/




今日の避難者状況



ここは福島県いわき市です。