今日で震災2ヶ月か~。


なんか、この2ヶ月はとっても「濃い」2ヶ月だったように思います。




【あれから2ヶ月すぎて変わったこと】


1、お家がなくなった。


2、体育館暮らしをするようになった。


3、体重が少し減った。


4、血圧がちょっと高くなった。


5、行動力がUPした。


6、ブログをはじめた。


7、あまり化粧をしなくなった。


8、リュックにスニーカー、携帯は首にが定番になった。


9、肉と魚をあまり食べなくなった。


10、人に頼ることをおぼえた。


11、少しだけ相手の立場にたって物事が考えられるようになった。


12、感謝することが多くなった。


13、生きていることの意味を考えるようになった。


14、家族の大切さをあらてめて知った。


15、たぶん、もっといろいろあると思うけど、今は思いつかないかも…。




【あれから2ヶ月すぎて困ったこと】


1、子供が通う学校が学区外になってしまった。


2、引っ越し先が片付かない。


3、旦那さんの職がなくなってしまった。


4、家がないのに住宅ローンが残った。


5、眠れなくなった。


6、辛いはずなのに、涙がでなくなった。


7、顔が老けた…。


8、たぶん、もっといろいろあると思うけど、今は思いつかないかも…。




抱える悩みは多いんだけど、やっぱり「がんぱっぺ」っていって


がんばるしかないんだよね~(^_^;)




なので、このブログでは、やっぱり自分の心の思いを文章に綴りながら


一個、一個頑張っていこうと思っておりますので、


またまた、明日からも宜しくお願いいたします<(_ _)>