「3.11」のこと、覚えてますか。
私は…、時々わすれたくなります。
夢だったんだと…。
夢であってほしいと…。
でも毎朝、目を覚ますと
体育館の天井が見えて、
あー、夢じゃなかったんだと思います…。
ずっと、あの場所に足を運んでいませんが、
今はどうなったんでしょうか…。

瓦礫の撤去がはじまったといってましたね。


私の心の中の時計は、
あの日から止まってしまっているような、
そんな感じです…。
早く、沢山ネジを巻いて、
早く、前へ前へ進まなければ。
そんな風に思っていても、
なぜか、前には進んでくれません。
私の心の中の時計、
地震でやっぱり壊れちゃったのかな(笑)


ここは福島県いわき市です。-201103240931000.jpg

あんなに沢山家があったのに

こんな風にあっという間になってしまいました…。


津波は家も何もかも持っていってしまいました…。


私達の心の時間まで…。