今日も記事を読んでいただき、

  本当にありがとうございます😄


  あなたは、普段から野菜をしっかりと

  食べていますか?😊


  四季それぞれの時期に育つ、旬の野菜

  を食べるのが、健康のもと!

  こう言われることもありますが、

  今は様々な野菜が年中出回っても

  います。中でも色の濃い、カラフルな

  夏野菜には、アンチエイジングに有効な

  成分がたっぷり含まれているので、季節

  に限らず、たくさん食べるようにしたい

  ものです❗️😊


  例えば、ナスの紫色は「ナスニン」と

  いう抗酸化作用の高いポリフェノール。

  ブルーベリーに多い「アントシアニン」

  の一種なので、目を健康に保つ効果が

  期待できます。ナスニンは皮にしかなく、

  焼きナスなどの皮をはぐ料理からは摂取

  することができなく、水溶性なのも、

  要注意で、アク抜きの際は、水に長時間

  浸けないようにしましょう❗️😊


  他にもリコピンたっぷりの真っ赤なトマト、

  βーカロテン大船、赤パプリカや黄色い

  かぼちゃなど、カラフルな夏野菜は

  老化防止に効果大と考えると、覚えるの

  も楽になります!😄


  バランス良い食事で、大切な身体を

  守ってあげて下さいね!😄


  いつもあなたを応援しています!😄