今日も記事を読んでいただき、

  本当にありがとうございます😄


  あなたは、ついつい自分を悪い人間だと

  思ってしまい、落ち込んでしまう事は

  ないでしょうか?😊


  実際、多くの人に、そういう傾向が

  あると言われています😄


  主として、次の2つが考えられます😊


1.「私は不用意な発言で人を傷つける

  事がある」

  誰でも不用意な発言をしてしまうこと

  があります。相手があなたの言動に

  否定的な反応をする可能性がある事を

  念頭に置く事は大切ですが、本人の

  感情をコントロールするのはその人

  自身であって、あなたではないのです😊


2,「私は間違いを犯した」

      人間は間違いを犯しやすいから、

  愚かな振る舞いをする事は避けられない

  と言えます。間違いを犯したからと

  いって、悪い人間と言うわけでは

  ありません😊


  私たちは、完全な洞察力を持って

  生まれてきたわけではありません。

  成長し知恵を身に付けて初めて、自分が

  過去に撮った行動が不適切だったと

  気づくものです!😄


  もしかすると、あなたは不完全な人間で

  あるために、間違いを犯してきたと

  思ってしまうかもしれませんが、

  それは誰でも同じことです!😄


  完全な人間なんていません!😄


  自分は間違いを犯すこともあるけど、

  そのたびに洞察を深めて人間的に

  成長している!😊


  そのように、成長しているプラスの面に

  フォーカスする考え方が、今後の未来の

  為にも、とても大切で大きな支えに

  なってきますので、ご安心を!😄


  いつもあなた応援しています😄